2017/03/31

春が二階から落ちてくるー!

3月半ばくらいから完全に気がぬけてほげ太郎なんですが、倉敷に行ってきぐちさんの公演をみたあと、鳥取に3日間帰ってました。

鳥取では連日飲み(飲めないんですが)が重なり、東京にいるよりもパタパタした感あり。連日倉吉から米子や鳥取に通う、長時間の汽車の中で読む青空文庫が沁みたものでした。中学生ぶりに梶井基次郎とか汽車で読んでたら、胃が弱くてしょっちゅう学校を休んでた中学時代を思い出しました。

帰郷する前になぜか勝手にitunesで宇多田ヒカル(Fantomeってアルバム)が何者かによって購入されてまして、カスタマーに電話した方がいいかなと思ったんですが、聴いてみると恐ろしくいいアルバムだったんで、鳥取にいる間ずっと聴いてました。椎名林檎とのデュエット曲を初めて聞いたんだけど、この二人の1stアルバムもよくウオークマンに入れて鳥取で聞いてたから、全体的に懐かしいイメージ帰郷でした。(これでcoccoとブランキーとチャゲアスが入ってたらコンプリート)

倉吉にいる間どんどんほげほげしてきちゃって、父が話しかけてきても全然耳に入らなくて「お前は馬か」とか言われて、二人暮らしになった夫婦から東京で猫を探して連れて帰ってほしいという命題を課されたので、今度時間があるときにも探してこようかな。

あ、今日3/31なのか。色々あったこの1年だったけど、とてもいい一年でしたよ。