2017/05/10

今住んでる所が2年更新になりそうです。2年住んだのだなと感慨深いですが、そういえば自分的には更新したことがほとんどないので、結構戸惑ってます。なんかちらほら物件見たけど、ギリギリまで探して、なかったら諦めよう。思いきって逗子とかに住んでみたくなりますが、必ずや遠すぎて後悔することは目に見えているのでやめようと思います(激安の一軒家があった)。しかし思い出のようなものって、基本的に住んだ場所と結びついてるので、引っ越しっていい区切りだから基本的に好きなんですよね。それで言うと、今までの引っ越し理由って、「近所のお店に大体行ったから」っていう飽きがあったりしたんだけど、最近はスーパーさえ近くにあればどこでもいいなあと思えてきてます。思いもしなかったんだけど、1年前くらいからなんとなく始めた料理が、ここ最近特に好きになってきて。Delish kitchenとクラシルとクックパッドがあれば誰でもうまく出来るぞ(ノンステマ)。つまり外食をほとんどしなくなったんですよね...いや...ほんとに逗子でもいいかもしれない...どうしよう...クリームブリュレを作ろうとしてオーブン買ったんだけど...逗子でも作れるしな...逗子...逗子とは関係ないですが、今月末から短期のシナリオセンターに通うことになりました。